猫の奴隷 ~なつめ様との暮らし~

猫(なつめ様)との生活日記。これから猫を飼いたいと思っているが一歩踏み出せない、あるいは猫を飼い始めたがこの先どんなことが起こりえるか不安。そんな人の背中を押せるように、こんな楽しい事があったとか。こんな課題が出たけどこう解決したとか。そういった記事を更新していこうと思います。

なつめ様とジジ

f:id:neko-natsume:20190908013134j:plain


f:id:neko-natsume:20190908013204j:plain


f:id:neko-natsume:20190908013228j:plainf:id:neko-natsume:20190908013244j:plain


ジジが一回トイレ以外のところでおしっこした以外特に問題はありません。


二人ともとっても仲良く遊んでいます。


もうちょっと主人が構ってやらんとなぁと言いつつしょっちゅう出かけてしまう。


なつめ様に遊びながらならファーミネーターが使用可能となりました。ジジはほとんど毛が抜けませんがなつめ様はファーミネーターするとごっそり抜けます。


ジジが少しくしゃみと涙を垂らしているので投薬中です。ちっこい錠剤を砕いたやつをウェットハードの真ん中へ置いてやればそのまま食べちゃうので簡単です。


ジジは好奇心が旺盛なのでシャンプーできるかなぁと思って浴槽へ放り込んだら流石に全力で逃げました。


ジジの方が体臭があるのでとりあえずタオルで綺麗に拭いてやりました。


またたまーに更新しまーす。

読者はまだいるのだろうか?笑

まぁ成長記録的にね。インスタに写真あげて満足してしまう、、、