猫の奴隷 ~なつめ様との暮らし~

猫(なつめ様)との生活日記。これから猫を飼いたいと思っているが一歩踏み出せない、あるいは猫を飼い始めたがこの先どんなことが起こりえるか不安。そんな人の背中を押せるように、こんな楽しい事があったとか。こんな課題が出たけどこう解決したとか。そういった記事を更新していこうと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫 いろいろな表情

特に真新しいことをしたりもせず なつめ様 お顔 のびのびと暴れまわっているなつめ様でございます。 うん、イケメンだなぁお前は。 あくびをする猫 ふわぁ。。。。。。。 キリっとした猫 なにじろじろみとんねん。(=^・・^=) いや、美形すぎてみてただけなん…

猫 とげとげを食いちぎる

伸びる猫 猫って伸びたときは本当に長いですよね。 10日ほど空けてしまいましたがなつめ様は元気に好き勝手やってございます。 GWは何度か人の来訪があったのですが、最初の30分くらいはやはり出てきませんがやがて出てきて警戒はしているものの姿は見せ…

猫を飼うための初期費用と道具

一ヶ月が経ちました。 なつめ様 早いのか、遅いのか、4月23日でなつめ様がいらっしゃって一ヶ月が経過しました。 とても濃厚な一ヶ月でしたが猫が来てからの 良かった事 現状の課題 スタートに掛かった費用 当初の不安と現状について(トイレ、食事、爪とぎ…

猫 ねこのきもちの付録で遊ぶ

猫と玩具 猫飼いの方から頂いた、ねこのきもちという雑誌の付録、その名も 猫にモテモテ手袋 を使ってなつめ様と遊んでみました。 人差し指、中指、薬指にそれぞれ緑色のヒモ、ピンクのボンボン、青いヒモがついていて揺らすといい感じに猫の好奇心をくすぐ…