猫の奴隷 ~なつめ様との暮らし~

猫(なつめ様)との生活日記。これから猫を飼いたいと思っているが一歩踏み出せない、あるいは猫を飼い始めたがこの先どんなことが起こりえるか不安。そんな人の背中を押せるように、こんな楽しい事があったとか。こんな課題が出たけどこう解決したとか。そういった記事を更新していこうと思います。

猫 とげとげを食いちぎる

猫の飼育

伸びる猫

 

猫って伸びたときは本当に長いですよね。

10日ほど空けてしまいましたがなつめ様は元気に好き勝手やってございます。

 

GWは何度か人の来訪があったのですが、最初の30分くらいはやはり出てきませんがやがて出てきて警戒はしているものの姿は見せるといった様子でした。

 

意外と人がダメではないみたいです。ただなれなれしく寄ってくるかと言われればまだそれはないですね。飼い主ですらまだですから、、、、

 

とは言え落ち着いているときに鼻先に指を目を合わせずに持っていくと臭いは嗅いでくれるのでもうちょっとかなぁとは思います。2/3は引っ掻かれますが。

 

あとけっこう遊んでほしそうな時に̪シカトしてたのでもうちょっと遊ばなければ駄目でしょうか。

 

ただ一度遊びすぎたのかハアハアした後にすごい量の嘔吐をしたので自分で限界が分からない分こちらで制御するしかないので難しい所です。

 

最近の出来事としては

・部屋で飛んでいた変な虫を捕獲して捕食した。

・猫除けのとげとげが逆に危険かも

などです。

 

一度部屋にたたんであった布団マットの上でゲロされまして、

畳んである布団にゲロをしないようにとげとげを置いて外出したのですが。

猫の飼育

猫除け

 

このとげとげ端のほうにちょっと出てる部分があるのですが、帰ってきたらそこが食いちぎられてあちこちに転がっていました。何個か誤食したかもしれません。

えらいこっちゃなので棘を置くのはやめました。

 

人間の想定をことごとく裏切ってくれる猫様ですが引き続きうまくやっていく方法を検討したいと思います。

 

猫の飼育

だらけ猫