猫の奴隷 ~なつめ様との暮らし~

猫(なつめ様)との生活日記。これから猫を飼いたいと思っているが一歩踏み出せない、あるいは猫を飼い始めたがこの先どんなことが起こりえるか不安。そんな人の背中を押せるように、こんな楽しい事があったとか。こんな課題が出たけどこう解決したとか。そういった記事を更新していこうと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫様 3日目 3月24日 猫 テレビと壁の間に挟まる

猫 挟まっている 猫 ハンガーの下 2日目までは家の外には出ずに見守っていましたが、あんまり私が居ても部屋の中を自由に探索できないのかと思いまして5時間ほど家を空けてみました。 するとどうやら留守の間に冒険をしたようで帰宅した時、テレビと壁の間…

猫様 2日目 3月23日 猫 出てこない

2日目 二日目でございます。 猫様飼育の最低装備として ・フードのボウル ・お水のボウル(2つ 猫様はお水をあまり飲まない生き物のため そのうち記事にします) ・トイレ ・ご飯 ・隠れる場所を2から3つくらい が必要でございます。 また上下運動ができ…

猫様 1日目 3月22日 猫 飼い始めた

猫様が我がハウスへいらっしゃいました! ようこそ猫様。こちら猫の奴隷ハウスでございます。 本日よりこの猫様と過ごす20代単身男性リーマンの日常生活、楽しさ、苦悩、そして課題があればその解決策や小ネタなどをつづっていくつもりでございます。 また…