猫の奴隷 ~なつめ様との暮らし~

猫(なつめ様)との生活日記。これから猫を飼いたいと思っているが一歩踏み出せない、あるいは猫を飼い始めたがこの先どんなことが起こりえるか不安。そんな人の背中を押せるように、こんな楽しい事があったとか。こんな課題が出たけどこう解決したとか。そういった記事を更新していこうと思います。

猫 ねこのきもちの付録で遊ぶ

猫の飼育

猫と玩具


猫飼いの方から頂いた、ねこのきもちという雑誌の付録、その名も

 

猫にモテモテ手袋

 

を使ってなつめ様と遊んでみました。

人差し指、中指、薬指にそれぞれ緑色のヒモ、ピンクのボンボン、青いヒモがついていて揺らすといい感じに猫の好奇心をくすぐる。という代物です。

 

早速なつめ様は興味を示されネコパンチを開始

 

猫の飼育

猫とおもちゃ

(=^・・^=)「これはなんにゃ??」

 

猫の飼育

猫とおもちゃ

 

結論として

確かにモテモテだった

 

しかし課題として

  1. なつめ様のパワーが強すぎて恐らく2回も遊んだら引きちぎられそう
  2. 手袋越しでも爪が刺さると大変痛い

 

という事があります。

どうしても手を近づけると遊びだと思うのかいまだに撫でることはできず必ずと言っていいほど手が出てきます。

 

主の手が傷つかない遊びと、触れることにそろそろ慣れさせなければとひしひしと感じます。

 

何か良い手はないだろうか。。。?