猫の奴隷 ~なつめ様との暮らし~

猫(なつめ様)との生活日記。これから猫を飼いたいと思っているが一歩踏み出せない、あるいは猫を飼い始めたがこの先どんなことが起こりえるか不安。そんな人の背中を押せるように、こんな楽しい事があったとか。こんな課題が出たけどこう解決したとか。そういった記事を更新していこうと思います。

猫様 3日目 3月24日 猫 テレビと壁の間に挟まる

猫

猫 挟まっている

猫

猫 ハンガーの下

2日目までは家の外には出ずに見守っていましたが、あんまり私が居ても部屋の中を自由に探索できないのかと思いまして5時間ほど家を空けてみました。

 

するとどうやら留守の間に冒険をしたようで帰宅した時、テレビと壁の間の隙間に挟まっておりました。

 

抜け出せないのかにゃーーぉと鳴くので助けようとするシャーーっと威嚇されてしまいました。猫心はまだわかりません。

 

隠れる場所を何か所か用意したので、そのうちのひとつ、ハンガーの下をまずはお気に入りにされた様子です。

 

一枚目の写真は初めて単焦点レンズで撮影したものです。きれいに撮れるものですね。

 

 

さて便秘猫様、早速昨日からロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)を出しておりどうやら食べた様子です。

 

その結果

便秘の猫

猫の初うんこ

 

出ました!!これは本当に安心しました。

 

しかしまだ詰まっていた量と比較するとまだまだお腹に入っていそうです。

便の状態も固く、やや乾燥して水分不足のような印象を受けました。

 

引き続きロイヤルカナンの消化器サポートを食事として出そうと思います。

 

以上です。