猫の奴隷 ~なつめ様との暮らし~

猫(なつめ様)との生活日記。これから猫を飼いたいと思っているが一歩踏み出せない、あるいは猫を飼い始めたがこの先どんなことが起こりえるか不安。そんな人の背中を押せるように、こんな楽しい事があったとか。こんな課題が出たけどこう解決したとか。そういった記事を更新していこうと思います。

猫様 1日目 3月22日 猫 飼い始めた

猫様が我がハウスへいらっしゃいました!

ようこそ猫様。こちら猫の奴隷ハウスでございます。

本日よりこの猫様と過ごす20代単身男性リーマンの日常生活、楽しさ、苦悩、そして課題があればその解決策や小ネタなどをつづっていくつもりでございます。

 

また本企画は猫様の健康に対して過剰に気にかけてお送りいたしますので唐突に猫のうんこの観察記録など挙がりますがご了承くださいませ。

f:id:neko-natsume:20190328001144j:plain

1日目

一日目は設置した段ボールハウスから出てきませんでした。

譲渡会でトライアル申し込みをしましたが保護主様いわく臆病なのでしばらく出てこないかもとの事でした。

 

また初日から試練ではありますが、食欲が落ちたらしく保護主さんが病院で診てもらったところうんこが大量に詰まっているとの事でした。

 

ロイヤルカナンの可溶性消化器サポートでしっかり排便できるかの観察も開始致します。

 

初日の報告は以上です。