猫の奴隷 ~なつめ様との暮らし~

猫(なつめ様)との生活日記。これから猫を飼いたいと思っているが一歩踏み出せない、あるいは猫を飼い始めたがこの先どんなことが起こりえるか不安。そんな人の背中を押せるように、こんな楽しい事があったとか。こんな課題が出たけどこう解決したとか。そういった記事を更新していこうと思います。

猫様 2日目 3月23日 猫 出てこない

 

f:id:neko-natsume:20190331223503j:plain

2日目

 

二日目でございます。

 

猫様飼育の最低装備として

・フードのボウル

・お水のボウル(2つ 猫様はお水をあまり飲まない生き物のため そのうち記事にします)

・トイレ

・ご飯

・隠れる場所を2から3つくらい

 

が必要でございます。

また上下運動ができる空間として

・キャットタワー

を私は用意しましたが途中導入でも十分ではないかと思います。

 

さて二日目のご様子ですが、ご飯は食べた気配なし、お水も飲んだ気配なし。

ただ最初の箱からは出てきてお部屋の中をガサゴソと探索をされていたようです。

おしっこはきちんとトイレでしてくれました。よかった(^^♪

 

臆病な子と聞いていたので出てくるまで時間がかかるかと思いましたが好奇心が勝ったのか出ては来ました。が私の前ではまだ出てきません。

 

さてこちらの猫様ひとつ最初から課題を抱えて家へいらっしゃいました。

それはこちらをご覧ください。

猫の便秘

猫のお腹

 

めっちゃうんこ詰まっておられます。

こちらを解消するために来日初日よりロイヤルカナンの可溶性消化器サポートを使用します。これでしっかり便秘が解消されるかどうかも、情報として記事にしたいと思います。

 

本日は以上です。