猫の奴隷 ~なつめ様との暮らし~

猫(なつめ様)との生活日記。これから猫を飼いたいと思っているが一歩踏み出せない、あるいは猫を飼い始めたがこの先どんなことが起こりえるか不安。そんな人の背中を押せるように、こんな楽しい事があったとか。こんな課題が出たけどこう解決したとか。そういった記事を更新していこうと思います。

猫様 13日目 4月4日 猫 キャットタワーで寝る

寝ている猫

寝ている猫

うっすらと目が開いていますが、果たして起きているのか寝ているのか?

おそらく半分は寝ているのでしょう。

 

最近はこのポジションによく収まってこのように穴から私を観察する日々が続いておりますが、いつの間にか寝落ちしてしまう事が多いようです。

 

油断して寝落ちした瞬間、奴隷に写真を撮られてしまうのです。

覗く猫

覗く猫

む。感づいたか…。。。

 

 

 

ひとつ困ったことと言えば爪とぎを使ってくれず、壁で研いでしまう事です。

猫飼いの人に聞いたところ、またたびを爪とぎにかけてみるといいと聞きました。

というわけで

猫にまたたび

またたびと猫

行動が豹変しました。

言葉ではよく聞きますが、まさかこれほどとは。

無限にゴロゴロぺろぺろとまたたびにまみれて舞っております。

これでしっかり爪とぎを使ってくれればよいですが。